ブログ

OTOTEN大使

2017年5月14日 00:51

昨日は、この土日に国際フォーラムで開催されている「OTOTEN」AUDIO・VISUAL FESTIVAL 2017に出演してきました。

オトテンとは~
国内初のストリーミング及びハイレゾ配信など音源とのコラボレーションや、OTOTEN大使のイベントと共に、スマホからヘッドホン、ハイレゾ・カーオーディオ・ホームオーディオまで一堂に会し、80社を超える国内外のメーカーが出展する国内最大級の展示会
~だそうです。

この度、今年のOTOTEN大使に任命されまして、大使称号授与式と、ミニライブを行ってきました。

ライブは、同じくOTOTEN大使の Vocal MAYAさんと、Duoでお送りしました。
MAYAさんとは、同じレーベルからCDを出しているものの、今回初共演。
・・・引き込まれる圧倒的な世界観、凛としてブレない強さ、お客さまを巻き込んで魅了するパフォーマンス、、すごかった。かっこいい!
ゾクゾクしながら演奏していました。あっという間の贅沢な時間。

終了後、いくつかブースを覗かせて頂きました。
横浜生まれのオーディオメーカー「Phasemation(フェーズメーション)」さんでは、私のアナログ盤を、聴き比べの1つに入れて下さっていて、私も参加してきました。
特にベースの臨場感が半端なかったです。
忍さんが目の前で弾いているかの様で(笑)

オーディオ以外でも、スマホのコーナー、Blu-ray、公開録音のコーナーなどもとても賑わっていました。
 日曜もやっているそうなので、興味のある方はぜひ!
(私の出演はありません)

さて・・・
このような名誉ある称号を頂いて、身が引き締まります。

私はjazzミュージシャンなので、ライブで生の音を聴いて頂きたい、という想いが一番強くはありますが、ライブハウスに足を運ぶのは難しい方ももちろんいらっしゃる、

その方々に少しでも良い音楽、クオリティの高い音を届けられるよう、
今後も音楽修行はもちろん、オーディオ文化の発展向上への活動に邁進することを誓います。
ありがとうございました。

OTOTENサイト
http://www.oto10.jp

b.png

h.png

m.png

nn.png

無題.png

Pagetop