Jazz Pianist Ohashi Yuko Official Web Site

  • 5th Album Kiss from a Rose - Yuko Ohashi Trio
  • 4th Album Waltz No.4 - Yuko Ohashi Trio
  • 3rd Album Two Chords - Yuko Ohashi Trio
  • 2nd Album Buenos Aires 1952 - Yuko Ohashi Trio
  • First Prelude To A Kiss - Yuko Ohashi Trio

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

旧ブログ(~2013年12月)はこちら

ブログ

JAZZ JAPAN AWARD2016

2017年3月30日 00:09

かなり遅くなってしまい、今更感がありますが
去年12月にリリースした4thアルバム『WaltzNo.4』が
JAZZ JAPAN AWARD2016 高音質ソフト賞、受賞しました!

高音質ソフト賞、文字通り、音質そのものが評価された賞であり
今回のCDは、オーディオ界を代表する2大レジェンドプロデュースによるものであるので
まさにこの賞を頂くのに相応しいCDと言えましょう!

ヽ(・∀・)ノ♪

ただひとりのプレイヤーとしては、うれしい反面
音質が評価された賞ということなので、、、と 最初は
恐縮かつ複雑な思いが、なかったとは言い切れません(回りくどいー笑)
そうじゃない、実力がなきゃもらえないよ、と叱咤激励のお声はたくさん頂いていて、
本当にありがたすぎるのですけれど

2月25日、横浜にある日産本社グローバルギャラリーにて
授賞式当日は、そうそうたる出演者全員のスピーチ、そしてミニライブがありました。
大舞台で、こんなに手に汗を握ったのは、久しぶりです。

緊張のあまり、スピーチはやっぱりとんちんかんでした泣、

ですが、ピアノの前に座り、深呼吸を一つしたとたん
まわりが無音になったような感覚、
演奏はものすごく集中できて、全てを出し切りました。
吹き抜けで、音響の面で苦心し、メンバーとコミュニケーションを図るのも難しかったとはいえ
大きな舞台でこの精神状態になれたことは、わたしの中でゆるぎない自信となりました。


オリジナル「アンカーが良かった」と、目をキラキラさせてCDを購入して下さった女子
良かった、泣けたよ、と涙目で肩を叩いてくれたおじさま
たくさんの温かいお言葉、ご声援・・・
演奏してダイレクトに頂く反応
こんなに心に響き、うれしい事はありません。
続けていて良かった・・・

この日の事は忘れられません。

この想いを胸に精進します。

s22.jpg

s20.jpg

s18.jpg

s33.png

s36.png

s51.jpg

s54.jpg

s46.jpg

s50.jpg

s42.jpg

s47.jpg

s48.jpg

s13.jpg

s21.jpg

s35.png

s19.jpg

s17.jpg

ありがとうございました!!!

今月号のJAZZ JAPANにもこの授賞式の模様は特集されているようです
ご興味ある方、ぜひご覧下さい♪

Pagetop

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

旧ブログ(~2013年12月)はこちら